イチョウの紅葉。

こんにちは‼︎

新浦安のわずか一席のみの

プラチナシート

シルビア代表 森です‼︎

 

シルビアの近くにある見事な

イチョウの木。

紅葉があまりにも

キレイで見入ってしまいます。

朝日のライトアップがまた良い♪

 

昔は木だけに笑

気にも留めなかったのですが。

 

最近年齢を重ねていろいろな事に

アンテナを張るようにして

気付きが沢山あります。

それにしても綺麗。

バランスの良い菱形。

ヘアデザインにも通じるものがある。

コレもまた気付き♪

 

イチョウにもオス・メスがあります。

知らなかったでしょ?

僕も知らなかったです笑

 

オスはオスの雄華を咲かせ

メスはメスの雌華を咲かせます。

一つに両方の華は咲かないらしい。

 

秋になって銀杏を咲かせるのは

メスの木。

 

ちなみに日本には室町時代に

中国から入って来たと言われてます‼︎

 

東京大学の校章だったり東京都のシンボル旗

力士の大銀杏。

家紋。

野菜のイチョウ切り。

などなどあらゆる場所にイチョウあり。

 

 

そして

イチョウは一族一種の植物。

ただ古代には仲間が居たらしいですが、

現存するのは一種のみなので

『生きている化石』とも言われてます。

カブトガニみたい。

コレを最後まで読んだアナタ

きっとイチョウの見方が変わるはず。

イチョウすごっ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

守護神。