深川八幡祭り!!

こんにちは!!

森 直也です!

 

今日はサロンワーク終了後

門前仲町にある富岡八幡宮でやっている深川八幡祭りにやってきました。

富岡八幡宮の例祭は8月15日を中心に行われます。

「深川八幡祭り」とも呼ばれ、赤坂の日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに「江戸三大祭」の一つに数えられています。

3年に1度、八幡宮の御鳳輦が渡御を行う年は本祭りと呼ばれ、

大小あわせて120数基の町神輿が担がれるそう。

今年はその本祭り。

 

 

スゴイ盛り上がり。

 

しばらく動けません。

 

 

出店の数も100以上。

 

金魚すくいも。

 

 

 

ビール片手にたこ焼き、焼き鳥、ケバブ、お好み焼き、みんな美味しい。

 

 

でもやっぱりコレが一番でした。

 

鮎の塩焼き。

 

外国人の方も浴衣で沢山いました。

スタイル良いのでモデルさんみたい。

日本人の自分たちでもワクワクするお祭り、

きっと外国の方はもっとでしょうね!!

 

 

来年は神輿を担ごうと思ってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

次の記事

奥多摩キャンプ(1)