珍生物

こんにちは😃

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート

プレミアムプライベートサロン

シルビアオーナー 森です✂️

 

今日で九月🎑も最後

まだまだ残暑ありますが、

少しずつ秋になっていきますかね🌰

 

朝家で観葉植物🪴の土いじりを

していると

何か上からポトって落ちてきました〜

 

何だろ⁉️

 

はじめどこに落ちたのか分からなかった

のですが

いろいろ探していると👀

 

いたいたこんな所に〜👁

ヤモリでした🦎

 

ヤモリは三年位前に引っ越しの時に

全部物を出した後

最後の日に見て以来です〜

まぁあまり見かけないですよね

すぐに隠れちゃうし😙

 

ヤモリって天井からツルツルの陶器

とかどんな場所でもピッタリ張り付いて

歩いていくんですよね✨

それは棘とか吸盤の様な物ではなくて

分子間力ってもので壁に張り付く

って昔テラフォーマーズって漫画で

読んだことがあります🤲

分子と分子の吸着しようとする力で

どんな場所でもペタッと張り付く🌈

 

いやぁヤモリ🦎スゴイな〜スゴイな〜

愛くるしいルックスに兼ね備えた能力

 

ヤモリに負けず

今日も一日頑張っちゃいます😁✂️

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

瀕死。②
森日記

次の記事

涼む