奥多摩キャンプ(2)

こんにちは!!

森 直也です!

 

昨日のキャンプの続き。

 

時刻は12時、土砂降りの雨の中

テントの雨漏り、川の増水でテントの中に川水。

 

危機的状況。

 

ただ二人とも意外と冷静でした。

 

 

携帯で向こう数時間の雨雲レーダーでこうなることは

わかっていました。

そして雨がこの後弱くなることも。

 

実際ピークは二、三十分ですぎ雨漏りも弱まりテントの水も一時間程で引けました。

 

 

それを見て二時間くらい談笑して少し仮眠。

 

 

 

午前四時半頃にはほんのうっすら明るくなり始めました。

 

のんびりコーヒーを飲みながらまた談笑。

 

キャンプで朝飲むコーヒーは本当最高。

 

 

そんなこんなで

余った材料で朝6時前から

 

これ。

 

ステーキにカルビ。

朝6時前から肉は中々ないですよね

しかもこの年齢で。

 

でもこのキャンプの空気がそうさせます笑

 

 

食べ終わり雨も少し小降りになってきたところで。

 

釣りを開始。

 

何か釣れるかなぁって思った

直後何かヒット。

 

 

なんだこの魚種?

 

ん?

 

何と

天然のヤマメじゃないですか〜驚

まさか釣れるとは。

 

 

紋様がとても綺麗。何とも言えない光沢感。

 

まだ小さかったので逃してあげました。

来年にはまた大きくなってるんでしょうね。

楽しみ。

 

 

霧がスゴイ。

そして、

空もだいぶ明るくなってきたところでのんびりコーヒを飲み

後片付け。

来た時よりも美しく。大事です!!

 

 

色々ハプニングもありましたがキャンプって

やっぱり楽しいですね!!

 

何か自然との対話というか厳しさなども学べて

色々な事に感謝するきっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

奥多摩キャンプ(1)
森日記

次の記事

色違いで。