2026年サッカーW杯 出場枠

こんにちは!

森 直也です!!

 

サッカーW杯の出場枠が2026年からは現在の32チームから48チームに

拡大することになるとFIFA=国際サッカー連盟が発表しました。

全体で16チームも増えるのか。

大分多くなりましたね。

 

 

アジアも現在予選の真っただ中でアジア枠の4.5枠を争ってます。

それが8枠になるみたいですね。

うーん

賛否両論あるかと思いますが

アジアの8枠ってかなり増えましたね。

2倍ですもんね。

 

良い事なんでしょうが予選の緊張感みたいなものが薄れてしまうような気がちょっとします。

個人的にはアジア3枠位の方が緊張感あって良いと思うのですが

やはり資金面などいろいろあるんですね。

 

2026年まだ開催地はまだ決まってませんが

いつかW杯の決勝戦観に行きたいです。

 

予約はコチラ

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

次の記事

大逆転優勝