瀕死。①

おはようございます😃

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート

シルビアオーナー 森です✂️

 

7月下旬🌞🌞🌞

サロンのエバーフレッシュが🪴

何か調子悪いんです。😅

たっぷり水をあげても

しなっていて

一回貝殻虫にやられましたが

ベニカスプレーで持ち直し

また暫くしたら

この状態🪴

ポキって枝から取れてしまう始末

コレはヤバいな💦

一本では無く次々と

丸坊主になっちゃう💦💦

う〜ん何が原因か🧐⁉️

根詰まり、水不足

根腐れ、暑さ、置き場所、肥料焼け

肥料不足、病気⁉️

 

今までサロンオープンしてから

幾度と無く枯らしてしまった事も

ある観葉植物🪴達

 

 

今までの経験値を総動員して対処

 

多分土が悪いと思い

あまり夏に植え替えしたくないのですが

基本的に植え替えは根にダメージ

与えますし、あまり暑い🥵夏だと

植え替えの成功率も落ちます。

ただ

このまま、ほっとくと確実に

枯れそうな予感がします🥲

 

それなら攻めるしか無いですよね

やらないで後悔するより

やってみて後悔する方が

性に合ってます🤲

 

それならと・・・

意を決して植え替え🪴

やはり土の状態は悪そうでした泣

 

きっとこの土が原因だと❗️

 

植え替えしたら🪴

あとは日陰で休ませて

メネデールをちょっと🤏ずつ与えて

様子見です

 

 

続く・・・

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

補給
森日記

次の記事

瀕死。②