沖縄産

おはようございます😃

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート

プライベートプレミアムサロン

シルビアオーナー 森です✂️

 

今日も朝一の太陽🌞眩しいです

 

 

 

8月も半ば過ぎ

 

早い。

先日沖縄産のマンゴー🥭を

頂いたので

冷やして食べました〜

 

生産者の方は

一人でお爺さんが大切に育てているらしく

かなり貴重なマンゴー🥭

包丁が🔪切れなくて

上手くダイスカット🎲出来ませんでしたが

とんでもなく

甘くて美味しい😍✨

 

そして

食べてする事といったら

 

そうですよ

 

タネを出して育てる🌱

 

 

初めてマンゴーのタネ取り出しましたが

中々大変💦

何かヤシみたいな殻に覆われて

硬くて硬くて

とても包丁🔪だと捌けず

ハサミ✂️でカットしました〜

 

そしたらびっくり‼️

 

ちょっと想像していたタネと

全く違くて🪴

 

多分皆さんもそう思われるのでは🧐

 

 

それが

 

コチラ

どうですか?

想像と違ったのではないですか⁉️

そら豆みたい〜

タネは白い場所らしく

茶色の部分では無いらしく

しかも健康で良質なマンゴー🥭のタネは

肉厚でぷっくりしてるみたいで

まさに良質なタネ

タネもハズレだと茶色い部分しか無くて

発芽も不可能。

やはり見えないところに

生産者さんの弛みない努力があるんだなと

ちょっと感動しました🥲

自分も技術を磨き

妥協すること無い仕事を改めて

させて頂きたいと思います✂️

 

あとは

このタネが

発芽してくれる事を祈ります🤲

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

恐竜がいたよ、
森日記

次の記事

ラピュタ雲