ラテボウル☆

こんばんは♪

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート

シルビア代表 森です‼︎

 

もう一月も終わりですねー

そして二月がやって来る。

もうちょっと頑張れば暖かくなりますね。

 

あまり寒いのは嫌ですが、

寒いと暖かいコーヒーが美味しい‼︎

 

いつも朝はブラックのコーヒーか

エスプレッソを一杯飲みます。

 

日中はカフェ・オ・レ、カフェラテ

です。ミルクイン。

 

そしてラテアートが大好きで

時間あると趣味で作ってます。

 

最近ラテアートに最適な

ラテボウルを手に入れました。

 

今までのはコチラ。

底が平らで淵は薄め。

コレだとラテアートをするには

ちょっと不向き。

スチームしたミルクが上手くエスプレッソ

の中を対流する為には

もっと滑らかな方が良い。

 

 

手に入れたのはコレ。

違いが歴然。

ラブラミクスというメーカー。

ラテアート世界大会公認のラテボウル。

淵も厚めなので冷めにくいし、

底も丸いのでスチームミルクが

滑らかにエスプレッソの中を泳ぎます。

そして

シルエットが可愛い(^ω^)

眺めてるだけでニヤニヤしちゃいます

完全に病気ですわ笑

 

これからまたラテアート

上手くなっちゃうぞ〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

朝海16。
未分類

次の記事

朝海17。