どんぐりコロコロ。

おはようございます‼︎

新浦安のわずか一席のみの

プラチナシート

シルビア代表 森です‼︎

 

サロンに向かう途中に

 

良いもの

 

発見〜。

 

 

それは

 

 

どんぐり♪

シルエットが可愛い☆

どんぐりって何か好き♪

 

そして、

ちょっと割れてきてますね。

そこから芽を出して土に根を張り

一生懸命に成長して

 

何年も

 

 

何年もかけて

 

 

春の長い梅雨の雨に打たれ

 

 

夏の暑い日差しにも耐えて

 

 

秋の台風の強い風にも負けず

 

 

冬の寒い雪にも積もられて

 

 

それでも

 

 

何年も

 

 

 

何年もかけて

 

 

 

こう育つんですね(^ω^)

スゴイですね自然って。

 

でもここまで育つのはほんのひと握り。

ほとんどは成長する事無く

一生を終えるそう。

 

今ココにある樹々達は厳しい自然環境に

適応してここまで立派に育ったんですね

本当スゴイ‼︎

 

だから木の実達はこれからの樹々達になる

可能性を秘めた大事な命。

 

木の実は見つけたら全て拾わずに

ひとつひろったら、

つぎのひとつは、もりき物たちのために、

つぎのひとつは、あたらしいになるために、

つぎのひとつは、ひろいをたのしみにしているべつのこどものために。

 

あるサイトに綴られてました。

 

う〜ん納得。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

30年物がついに・・・。
森日記

次の記事

朝海7。