一押しカラーシャンプー。

こんにちは‼︎

新浦安のわずか一席のみの

プラチナシート

シルビア代表 森です‼︎

 

昨日の雨も止み本日は快晴。

 

快晴で気温は14°近くまで上がる

けれども寒いですね。

 

また空気も乾燥し始めているので

お肌もお髪も潤い必須。

僕自身、髪の毛も腰までありますが

それでもケアして何とか艶をキープ。

 

先日、どうしても試したい

アッシュのカラーシャンプーがありまして

 

地毛をブリーチしました(^ω^)

 

トータル3回やりました笑

 

中々赤身じゃなくて赤みが抜けなくて

 

 

ブリーチもやはり抜けやすい人と

僕みたいに抜けにくい人それぞれ居ます。

 

僕の場合は矯正などの熱処理や黒染め

などはしてないのですが

抜けにくい。何故だ?

太くも硬くも無いのですが、

白髪染めの薬剤の蓄積率なのかな?

 

う〜ん謎です笑

 

でもまぁこの位は抜いてやりました。

 

白まではいかないですが金髪位。

 

親指に巻きついている方はブリーチ無し

なので違い分かるかなと。

 

ここから白髪にしてくやり方もあるのですが、

今回はアッシュシャンプーの実力を

試したいのでこのままで。

 

アッシュシャンプーは

寒色系やハイトーンカラーの褪色を

緩やかにしてくれてアッシュ特有の髪色を

長持ちさせてくれます。

かなり染着性に優れているらしく期待大。

 

それでは

ブリーチしたところに揉み込み

揉み込み揉み込む。

5分から10分位。

 

*注意点

カラーシャンプーはしっかり時間置くことが

大事になります。

すぐ流さないでしっかり10分位時間おくこと。

あと1シャンプー目は別シャンプーで予洗いして

汚れなどをあらかじめ落としておくと

キレイに入りやすいと思います。

その後2シャンプー目にカラーシャンプー。

 

あと1番大事なのはアッシュ入れ!入れ‼︎

って思いながらシャンプーすること。

 

気持ちも大事です。

そう思いながらシャンプーした

 

結果。

綺麗に入ってますね〜

比べると一目瞭然。

全く加工とかしてないです。

 

業界でも人気なのが分かりました。

 

他にもパープルやピンク・オレンジなども

あります♪

 

気になる方は是非ご相談下さい‼︎

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

極寒の1日。
森日記

次の記事

朝海6。