ついに届いた・・・

こんにちは‼︎

まだ昼間は残暑が厳しい。

でも大分快適になってきましたね。

 

そう昨日ついに特注していた

愛剣が届いたんです。

 

袋を開けると。

左からハサミ箱、シザーケース、セーム皮と

一丁用シザー入れ。

 

このシザーを注文すると特典で

この、和柄のシザーケースが付いてきます。

何か鬼滅の刃っぽくて可愛い。

色づかい、模様綺麗ですね。

炭治郎も携えてそう。

 

で、肝心のシザーはというと。

 

厳重に木の箱に。

箱を開けると。

ついにお目見え。

シザーのハンドル部分は金を鍍金。

豪華です。

カッコ良い〜

見た目だけではなく

もちろん機能もこだわってます。

ナルトの職人さんの腕がとにかく凄い。

 

剣自体もヘネシー仕様といって

少し曲げてあり手首の負担を軽減。

長時間使っても疲れにくい。

 

あと何と言っても僕のオーダーで

シザーの剣先、剣中

剣後端によって切れ味を絶妙に変えて

あります。

そうすることによって

独特なカットラインの

柔らかさを表現しやすくなります。

髪質などによって僕はウエット状態で

3本、ドライ状態で2本を使い分けながら

ヘアをデザインしていくのですが

また新しいシザーが加わり

デザインの幅が大きく広がります。

僕はハサミのコトを剣と言いましたが、

ナルトの職人さんも小刀と言ってました。

それも納得。

いや〜素敵。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

ハサミを新調。
森日記

次の記事

続 ついに届いた・・・