献血の日。

こんにちは‼︎

新浦安のわずか一席のみの

プレミアムサロン

シルビア代表 森です(^ω^)

 

本日8/21は献血の日みたいですね‼︎

知らなかった。

 

そう言えば

自分はまだ献血したことが無く

コレを機にと思い

日本赤十字社を調べてみました。

良く新浦安の駅にバスが

止まってるのを見かけ

気にはなっていたので。

 

ところが、

自分は献血出来ない事が分かりました。

 

10数年前の

まだスタイリスト駆け出しの頃

輸血を伴う大手術をしたんです。

他にもいろいろ条件はあるみたい

なのですが過去に輸血をした履歴が

ある人は献血が出来ないとのこと。

より安全面を考えたら仕方のないこと。

 

自分も輸血でお世話になった事が

あるので残念でしたが

いつか輸血をした人でも献血が

出来る様になったら是非行きたいと

思います。

そう言えば

2歳位の頃にも大手術をしたこと

あるのですが、

その時はどうだったんだろ?

親に聞いてみよ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

夏限定。
森日記

次の記事

植木鉢の中に・・・