乾燥対策その1

こんばんは!

新浦安のわずか1席のみの

プレミアムサロン

シルビア代表  森  直也です!

 

ここ数日、

雨ばかりの日々ですが

それでも空気は乾燥気味。

これからどんどん寒くなり

乾燥もしてくると思います。

 

自分も唇や手がカサカサして

クリームでケアし始めた所です!

 

 

お客様からも

この時期は、

インバスでトリートメント

頑張ってもパサパサで困るという

声を沢山頂戴します。

困った季節ですね泣

 

原因は沢山ありますが、

髪質、カラー、パーマのダメージ蓄積、

シャンプー、トリートメントなどのインバスケア、

ドライヤーのかけ過ぎ

他にも様々な要因があると思います。

 

自分は何処に該当するのかを

しっかり見極めないとパサパサは

解消されません。

 

その中でも、

アウトバスでオイルを

使用するのを

僕はオススメしてます。

 

オイルの付けるタイミングは、

出来ればブロー後の仕上げの時

が良いかなと思います。

髪が濡れてる時に付けると

オイルも伸びやすく、

ドライヤーの熱から保護してくれますし付けやすいのですが、

どうしても必要以上に付けて

しまったりして乾きにくくなって

ドライヤーを

長くかけてしまったりする事に

なる可能性があるからです。

 

ブロー前、ブロー後どちらにしても

オイルを使用するときは少なめに

手に取り手のひらで均一に伸ばし

中間〜毛先を手ぐしを通す要領で

塗布してあげると良いと

思います。

 

 

素敵な艶髪になります様に・・・

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

足元あったか〜