ショートレイヤー(3)

こんにちは!!

森 直也です!

 

本日お題は

ショートレイヤーです。

 

before

肩下20センチのローレイヤースタイル。

画像だとわかりにくいのですが、

根元から結構強めのクセもあります。

 

     『できるだけショートにしたい!!』

 

今回はストレートはかけたくないとの要望もあり、

でも普段はハンドドライだけで、

時間をかけずお手入れをしたいとのことなので

じっくりと髪質を見極めながらカットしていきます。

 

バッサリいくのであれば

 

  あなたならボブ?レイヤー?重めに。それとも軽め。

 

 

 

色々選択肢はあります。

 

今回はストレートなしが前提条件。

毛量も多毛でくせ毛ということもあり

重め、ボブだとブローがかなり手間になってしまいますよね?

 

ただ美容師さん的には安全策でボブを選択する方も多いと思います。

 

何故かというと、レイヤーを間違って入れてしまったりくせ毛の質感を

見極めながら施術しないとボサボサの大惨事になってしまうこともあるからです。

自分も状況次第ではその選択肢も視野に入れてカウンセリングを進めていきます。

 

 

今回は長年通われている方で

『森さんに全てお任せします。だから好きにカットしちゃってください。』

とのお言葉もあり、

レイヤーを入れ攻める選択をしました。

 

           いざカット!!

after

 

ハンドブローのみでスタイリングもしていません。

 

お客様も、

『頭軽くなった笑 最高です。お任せして良かった!!』

と言って頂けました。

 

 

色々な髪質、ライフスタイルや好みなどを入念にカウンセリングしながら

デザインを提案させて頂きます!!

 

新規の方は少しカウンセリングのお時間が長くなってしまいますので、

お時間に余裕を持ってご予約をお願いします。

 

 

予約はコチラ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

真夜中の・・・
森日記

次の記事

日本VSオーストラリア