ワンレングス前下がり(1)

こんにちは!

森 直也です!!

 

ワンレングスとは

いわゆる直線のカットラインの事を指します。

 

ただ真っすぐなだけ

いたってシンプル

 

だけど難しい。

 

この基本的な直線が切れないといろいろ

応用が出来ない。

 

当時

ウィッグ(人形のコト)が1体で¥2625

今では¥4000〜5000位します

高い〜泣

 

毎月10体以上切るので¥30000は超えます。

アシスタントの給料だと本当に厳しかったです。

 

ただ

 

美容師は職人なのでやらなければいつまで経っても

変わらないし進まない。

別にやらなくても良い。

美容師さんは星の数ほど居るし自分が美容師になれなくても

誰も困らない、

もちろんスタイリストにだってなれない。

 

ただ

 

美容師を職業として選んだ以上

その道を突っ走るしかない!!

 

同期にも負けたくない

同期より1体でも多く切って上手くなる、

必死でしたね。

 

そんなウィッグを15年ぶり位に引っぱりだして来ました。

 

ちょっと

遊んでみよう。

 

続きは明日。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

ぐんぐん伸びる