マインドフルネス

こんにちは!

森 直也です!!

 

マインドフルネス(瞑想)

みなさんご存知ですか?

しばらく前にテレビでもやっていましたが

その時はあまり気に留めていませんでした。

 

ただ最近

物件のことや出店地への迷い

他にもやることが多くて自分の頭が久々に

キャパシティーを超えてしまったと思うような

事がありました。

そんなある日

ファッション誌の特集にマインドフルネスの記事が

出ていたのです。

マイインドレスな状態からマインドフルな状態へ

おぉ コレだとそのとき思いました。

しばらく前にテレビで見た時は気にも止めなかったのに。

その時の自分には必要ではなかったんだと。

 

今がその時

 

そのマインドフルネス

やり方は何でも良いみたいで

僕は夜寝る前などに意識を自分だけに集中し

単純にいま考えている先の計画や心配事などから

気持ちを解放してあげます。

時間は一分位ですね。

リラックスして今に集中という状態に

なれば良いの出そう。

 

集中力を高めポジティブな感情を増進させて

感情の制御力を高めストレスを緩和させます。

 

いきなり効果は出ないと思いますが

ゆっくりじっくりとやっていこうと思ってます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

美容関連

前の記事

湯シャンについて
独立までの道のり

次の記事

打ち合わせ