化粧筆💄

こんにちは🌞

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート💺

シルビアオーナー 森です🌳

 

今日も朝から蝉達のオーケストラ🎺が

凄い。

 

これぞ夏ってやつです🌻🏄

 

パリ🇫🇷オリンピックの開会式も

明日7/27日午前14時(日本時間⏰)予定

されてますね。

男子サッカー⚽️は早速、 初戦

パラグアイ🇵🇾に勝利を収めましたね。

 

これから他の競技も続々とはじまって

楽しみ〜✨

 

さて

今日は先日購入した

化粧筆🖌️のお話し。

 

自分はメイク💄もさせて頂いているので

筆🖌️にはかなり関心あります。

 

そして以前から気になってた

 

コチラの筆。

 

熊野筆🖌️アイブローブラシ

しっかりした箱に入っていて高級感あります。

 

コレが、

何と¥770で買えちゃう🤩

(スタンダートプロダクツ購入)

 

 

熊野筆と言えば

広島県安芸郡熊野町で作られた筆🖌️

伝統工芸品です。

 

その歴史は江戸時代末期からはじまるそう。

農地が少なかった熊野では、

農閑期になると出稼ぎに行く農民🧑‍🌾が

その帰りに奈良・大阪・兵庫で

筆や墨を仕入れて各地で行商を

行っていたんだそうです。

 

熊野町の10人に1人が筆づくりに

携わっているそう。

 

 

毛を選別して汚れを除き束ねる、

その一連の工程ほとんどを

熟練の職人による手作業。

毛先が繊細でかつ適度なコシ

それが熊野筆の特徴。

 

この技術と伝統が詰まったブラシ

大切に使わせていただきますm(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

抜け殻🌞
森日記

次の記事

開花・・・🪴