抜け殻🌞

こんにちは😃

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート💺

プレミアムプライベートサロン💇‍♀️

シルビアオーナー 森です🌳

 

梅雨明けしてから

一段と暑さが増してきましたね〜

 

いよいよほんか

 

干からびて抜け殻になってしまいそうな

暑さですよ🌞

 

抜け殻といえば、

 

サロンに来る途中で見つけた👀

 

蝉の抜け殻✨

 

黄金に輝いていて目にとまってしまった

そして蝉の抜け殻は、幸運の象徴とも。

蝉は成虫になる確率は30%

かなり低い確率です。

その狭き門を掻い潜り無事に成虫に

なれた蝉達が今自分達が耳に👂している

あの鳴き声なんですね。

 

 

そこで気になるのが

何蝉なのかってこと⁇

 

皆さんパッと見👀分かります?

 

 

僕はちょっと分からなかったので

 

調べて見る事にしました🧐

 

先ずは全長26ミリ以上かそれ以下で

分けるそうです。

 

全長26ミリ以下のものは

ニイニイゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシ

 

全長26ミリ以上のものは

アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ

 

ちなみに全長は頭の先からお尻までの長さ

という事だそうです。

 

 

まずは全長を計ります〜

 

30ミリ近くあるので

アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミの

どれかになりますね。

 

そして次にクマゼミの背中は

アブラゼミとミンミンゼミより

一段盛り上がっているそう。

コレは盛り上がってるのか🤔?

ただ比べる対象が無いので。

 

あとは裏返してみると

脚の生えている部分にクマゼミは

おへその様な出っ張りがあるみたい。

 

 

何か出っ張りある✨

 

という事でクマゼミでした〜

 

間違ってたら誰か教えて下さい😅

 

さぁ今日も猛暑になりそうですが、

蝉達に負けないで

暑さを楽しみましょう〜🤟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

おやつ🍨
森日記

次の記事

化粧筆💄