気候変動・・・

おはようございます🌞

新浦安のわずか一席のみのプラチナシート

シルビアオーナー 森です✂️

 

昨日の夜🌉もお月様が綺麗で

涼しくクーラー無しで快適でした🌱

 

今朝も風があるので

気持ち良いです〜

 

緑も生き生き

生命力を感じますね。

隙間からの太陽🌞がまた良い〜

 

そう言えば先日

地球🌏の気候変動について調べていたら

 

シベリアの地下40メートルの永久凍土で

4万6000年程、休眠状態に入っていた

線虫の蘇生に成功した論文を見つけました

4万6000年って・・・

どんだけ生命力強いの

見つけた方もスゴイけど。

シベリアの永久凍土。

しかも地下40メートル。

 

 

でもさらに猛者が。

 

ある細菌が芽胞という休眠状態になって

数千万年生き延びていたと。

 

ちょっと想像出来ない。

 

ただ今の温暖化で

永久凍土や氷河が融解して

休眠状態になっている

未知のウィルス、細菌達が凍結状態から

目覚め海に溶けてそれが魚に寄生し

それを食したら・・・

もちろんコロナみたいに

人類が免疫を持っていないものだから

考えたらちょっとゾッとします。

 

深い話になりかけたので

ここらへんで・・・

続きはサロンで😌

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

前の記事

ガジュマル植え替え
森日記

次の記事

クワズイモ③