お風呂上がりの髪を短時間で乾かす・

こんにちは‼︎

新浦安のわずか一席のみの

プレミアムサロン

最近朝マックのソーセージマフィン

にハマった

シルビア代表  森です。

ソーセージマフィン美味しすぎ。

コーヒーとマフィンあれば永遠に

ループできちゃう。

 

そして、

最近の乾燥には困りますね。

 

とにかくカサカサ。

手が特に、紙がめくれないほど泣

でも、一日中マスクをしてるせいか

唇は潤ってます。マスク効果凄い‼︎

 

僕は髪を伸ばし続けて早六年。

遂に短髪から、おへそまで

きました。

六年ですよ〜小学校卒業しちゃいます笑

 

さて本題。

これだけ長いと乾かし方は重要。

とにかく効率よく最短時間で

乾かす事を心掛けています。

腕が疲れてしまうので笑

ヘアダメージ予防になるし電気代

も節約になります。

じゃあ実際に何をしているのかと

いうと。本当簡単なこと。

 

1.お風呂の中で髪をタオルドライ

 タオルターバンして湯船に浸ってます。

(タオルターバンして時間おくことで、

タオルが水分を吸収してくれます)

 

2.上がる頃にまた全体をタオルドライ。

僕はドライヤーの前に2回タオルドライを

しています。

特に2回目はしっかりとタオルドライを

してあげます。この時、髪は濡れていて

摩擦に弱い状態になっているので

あまりゴシゴシしないで、

優しく揉み込むように

ドライしてあげて下さい‼︎

 

2回タオルドライをしてから乾かす

事によってドライヤーをあてる時間が

激減します。

本当これだけで全然違う。

 

特に多毛ロングの方は濡れている状態

でドライヤーしても時間がかかりすぎて

しまいますよね。

だから大事なんですね〜

2回のタオルドライ‼︎

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

森日記

次の記事

ゴローズ。